パン作ったはなし

こんにちは〜

まだ冬が本気出してないせいで上着とスヌードがクソ邪魔すぎてキレそう。12月なのにまだぬくいの嬉しいけど冬服がフライングしてしまって難しい。

 

今日は先々月ぐらいから習い始めたクッキングスタジオに行ってきたよ〜

クッキングスタジオって家庭的な料理のレベルを上げたい人が行くイメージあると思うんだけど、私はパン作るコースしか取ってないからクッキングスタジオに通ってるのに一般料理が作れない珍しいケースの人になってる。まあ楽しいから良し〜✌️

 

今日はチーズが入ったなんか長めのパン作った。

同じ時間に習う人が私含めて5人いたんだけど、そのうち3人は同じ学校の友達みたいで、あと1人はすごい目ヂカラが強い男の人だった。

目ヂカラが強い人に怖くて話しかけられないし女子3人にも話しかけられなかったから1人でもくもく生地伸ばしたよ。イェーイ

途中までいい感じだったんだけど、私と目ヂカラの生地だけすごい水分含んでるんだよね。先生とあれれ〜ってなってなんかだめそうな空気流れたから最初っからやりなおした。

洗い物してる間に仲良い先生に失敗したこと言ったら「計量器がイカレてるかも」って言われた。そっからか〜〜いって感じ。だめじゃんね。

イカレた計量器で計ってまた生地伸ばして今度はいい感じになった🍞

パンは焼き上がりが一番おいしいよね。家でも作りたいんだけどオーブンがないからご愁傷様って感じ。一人暮らししたらオーブンついてるレンジ買うぞ〜

 

今は焼きたてのパン膝に乗せて電車に乗ってる。めっちゃいい匂いするわ。いい匂いのパンテロ。みんなパン食べたくなれ〜〜

 

 

 

上着暑すぎ

おわり!