はてなブログユーザーになった

はてなブログデビューしたよ。わーいドンドンパフパフ

今まではライブドアのブログ使わせてもらってたんだけど、フォロワーさんがはてなブログ使っててなんかオシャレや〜んってなったから華麗に移転!

 

毎回ブログ続ける続ける言って全然続けれてないけど今回も頑張るぞ〜ふふ

 

今は学校に向かう電車に乗ってるんだけどいかんせんほぼ佐賀みたいな地元から福岡の中心地に行くから通学時間が長い。いつもは寝たりツイッターしたり寝たりしてるんだけど今日はブログぽちぽち書いてみるよ。

 

さっきツイッター遡ってて見つけたんだけど、『ただ学校に行くだけなのに小綺麗にする意味なくね?』みたいなやつ。本当それな。いや〜〜〜本当それな〜〜〜。

だって「ただ学校に行くだけ」なんだよ。しかも私は授業1コマしか取ってないからリアルに誰とも会話せずに終わる日もあるわけね。いや〜〜する意味ないよね。

って思ってた時期もあって、本当に眉毛だけ書いたスッピンで登校してた時もあったけどなんか「これじゃダメだ感」がヤバイんよな。別に誰にも見られてないとは思うけど自分を客観視した時に終わってる感が凄まじい。

 女子大に通ってるからか、まあちゃんと化粧してくる人も多数いるんだけど世間の荒波に揉まれてないような女の子もいるわけ。アニメイトとかに行って(偏見)オタ仲間だけとつるんでる化粧の概念がない子みたいな。なんかそういう子を見ると化粧って大事やな〜って思う。やっぱり他人からの目って意識した方がいいよね…って。

なんだか何が言いたいか分からなくなってきた。最初から「これを伝えよう」って決めて文を書き始めるべきだったね。

 

まあ何というか化粧はめんどくさい。

私の顔ができるまでのパターンは

洗顔→コンタクト→化粧水→CCクリーム→パウダー→眉毛→アイメイク→口紅

っていう、女の子ならあ〜ねそういう流れねって思ってくれる感じのを毎日ルーティーンしてるんだよね。毎日同じことしてるんだからそういう顔面パック(貼り付けたらベースからアイメイクまで完成するやつ)あったらいいなあって思う。切実に。

 

めっちゃ話脱線するね。

電車の中暑いから死にそ。

 

えーい終わり!